Copyright (C) Relations,Inc, All rights reserved.. Powered by Blogger.

2015年2月6日金曜日

COGOO@千葉大 「学生パートナーって何してんの?」


こんにちは、チバコグマです。
先週のヨココグマの記事

「自分の無力さを知ったからこそ、人の良さに気づけるようになった」 by COGOOブラザーズ たまごさん

は、もうご覧になりましたか?

いやぁ、ブログ初心者とは思えない記事で、これでも半年はブログを書いている身としてはマズイと冷や汗を書いてます^^;

さて、話題がそれにそれてしまいましたね、本題に戻りますが、COGOOの学生Partnerって一体、何をしているのでしょうか?
本来は、弊社事業部のメンバーにインタビューした記事を掲載する予定でしたが、大人の事情(意味深)により、延期になったのでレポートしていきます!




んで、学生パートナーって何よ?仕事してるの?

ちゃんと仕事してます!

千葉大では毎週月・水・金に自転車のメンテナンスをしてますよ!
腕章をつけたメンバーが作業してるのを見かけたことがある方も多いかなと思います。
それが、私達の普段の仕事でございます。
まぁ、普段のメンテナンスに関しては別の記事を書いている途中ですので、後日公開しようと思います。
その際は、ぜひご覧ください、というか見てくださいオナシャス!

なんか、ラーメン売ってなかった?


よくご存知でいらっしゃいます。
実は、千葉大のCOGOOパートナーでは去る10月30日~11月3日の千葉大祭でラーメンを販売しておりました!

1杯150円という超破格で提供し、実に800食以上を完売いたしました!
(利益?なにそれ?知らないよ?)

ちょっとばかし書いているように、ラーメンを通じてCOGOOを知ってもらうということで利益は追求しておりませんでした!
来年、同じことをやるかは正直わかりませんが、面白い企画を実行していきますので乞うご期待です!

最後に、ラーメンを買ってくださった皆様ありがとうございます!

そうえいば、なんか奇声を上げてる集団いなかったっけ?



その通りです、あれもワタクシ達でございます。
7月4日に、COGOOダッシュ!と称しまして千葉大COGOO1周年記念イベントを実施しました!要は、約20人でCOGOOに乗って大学内をゲリラ的に走る企画だったわけです。
チバコグマは最後尾におりましたが、壮観でしたね。

というか、ワタクシの写真がCOGOOの公式サイトやらTwitterやらで大いに使われておりますので、実際に見てはいなくても写真は見たことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

き、奇声は、気がついたら...ね、







あとで、工学部の友人からお叱りを受けたのは内緒です。

クリスマスツリーもあります



チバコグマ公式Twitterがスタートしてからの企画ですので意外と話題なっていたのかなぁとエゴサしながら見てましたが、どうだったのでしょうか?

地味にCOGOOラーメンの時もCOGOO公式Twitterではキャンペーンをやっていたのですが、チバコグマ公式Twitterが色々とやりだしたのはこの企画が最初です。
Twitterのアイコンやヘッダーもちょっと作りましたしね。
ヨココグマのアイコンもワタクシ、チバコグマが作っておりまする。

結構可愛く出来たかなぁと思ってますがどうですかねぇ?

Twitterもよろしくお願いします!



何度か触れてますが、COGOOでは学生パートナーがTwitterを開設してます!
これを期にまだフォローされてない方は是非フォローを!
季節ごとにアイコンやヘッダーがコロコロと変わっていきますので乞うご期待!

そういえば、単位パンのアイコンはヨココグマにあげませんでしたが、結局ヨココグマは普通のアイコンになっちゃいましたね。

味気ない...

それでは、再来週にまたお会いしましょうノシノシ
今度こそインタビュー記事を書きたいチバコグマでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

author
COGOO

放置自転車撲滅を目指して誕生した、自転車シェアリングサービス

現在は、全国6大学で運営中